2007-01-01から1年間の記事一覧

ときめきメモリアル Only Love 第25話 「ときめきの願い」

理事長、濃いキャラだなぁ…まぁ、あの先生生徒達のトップだしな。 「青葉陸君さよならイベントプログラム」大仰に見えるけど、いつもこんなだったのかな? 先週の段階で、イベントで陸君追いかけ廻される→樹の下に逃げ込み天宮さんと逢う、という流れは想像…

ネギま!? 第25話 「「これにて、一件落着!?」by語りべ」

黒板ネタが復活してて良かった… アーニャの本物が魔法を使うと魔法少女風味なのか… この期に及んでチア部の三人の個性の違いを出す、か。 ってかカエル、ティッシュ折りをいつもしていたのはここの伏線!? 某TBSの作った2ちゃんもどきよりこっちのがそ…

ひだまりスケッチ 第11話 「4月28日 まーるキャベツ」

「かわいいなぁ…」この時点ともう少し後とでは2人の関係も少し違うのかな?というか、5月以降のどの話とも違う気がするので、このタイミングでこの4月の話をするのは良かったのだろうな、きっと。(時系列順だと浮きかねない…) 「やっぱりバクバク食べる…

ひだまりスケッチ 第10話 「11月3日 ゆのさま」

ほー、やまぶき祭なんて名前なのか。 「なんで返事くれない 行くっていった」親御さんか誰かが来るって話、結局すっぽかしたのかよ… 「おぬしも悪よのぉ」的外れなゆのっちナイス(w 部屋に人が入って来たのも気がつかないって…ゆのは集中力で何事かを成すタ…

ネギま!? 第24話 「「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ 「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空」

あ、このverのOPの映像もあるんだ。 …OPの映像って本編的にも意味があったんだ… 流石にクライマックス、絵が今回は気合入ってる…という理解で本当に良いのかな。魔法世界(机)と魔法世界(学園)の絵とでキャラクターの顔が微妙に違うから、いつもの絵と方向性…

ときめきメモリアル Only Love 第23話 「ときめきの贈り物」

ONLINEのCMが無くなった… ほー、このアニメで作画が悪くなるとこうなるのか…って言ってる場合じゃないんだろうけど。 天宮小百合伝説、久しぶりだ まなびかこっちが(基本だし)転校エンドだろうとは思ってたけど、やっぱりか。 …ひよこ君はやっぱりメス? 突…

Kanon 第23話 「茜色の終曲 〜finale〜」

前回のひきの光は車だったのかよ(w ど、どちらさん?…真・沢渡真琴!?いや、あ〜、まぁ、真琴(狐)が人間化するにあたって、モデルとした人間がいるなら真琴(真)がそうであってもおかしくはないのかも知れんが…設定上、どのみち実在する人であって完全オリジ…

ひだまりスケッチ 第9話 「9月4日 裏新宿の狼」

「まなびストレート」9話に「ひだまりスケッチ」のキャラが登場(ぬるヲタが斬る)…まなびも見てるけど気がつかなかった… Kanonの名雪目覚ましは少し欲しいが、コレは欲しくない(w ゼロが8つ…300メガか。このアニメを(デジタルに)録画してる人なら普通に見…

ネギま!? 第23話 「「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子」

「メルディアナ魔法学校」そんな名前だったんだ。 へぇ、OPにはネギ・アーニャ・ネカネverなんてのもあったのか。ってか台詞版は久々、な気がするなぁ。 沢城みゆきって役の声のままで唄えるんだ…(「ウインターガーデン」とかではぷちこ声で唄ってるし) あ、…

ときめきメモリアル Only Love 第22話 「ときめきの新年」

天宮さん、いつもと髪型が違うのか…ってかこのアニメ、重要な記号の1つである髪型を結構変えてる印象があるな。 つかさからの年賀状が来てない→直接来るのでは?と思わせておいて、「誰だろう、お正月から」って陸が言った時に来たのは水奈で、さらにその直…

ネギま!? 第22話 「「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音」

「人参の勝ち?」EDのジャンケンはここの伏線? まき絵の扱いが(相変わらず)ひどいなぁ。 「きたぁ!ネタだぁ!」ちゃんとしたブログをやってる人は大変だよね(w 中華組(と言っていいのかな…)の契約発動シーン、どっちも酷くね? 月星座って、例え知識があっ…

ひだまりスケッチ 第8話 「3月13日 3%の希望」

「1000%のスパーキング」…という言葉が脳裏をよぎった。 3月って事は、この時系列シャッフルの中で最も後の話ってことか。 この×の強調、どこかで見たと思ったら「ネギま!?」の夕映か… 干し柿って何かしながら喰うものか?スルーされてたけど。 「知…

Kanon 第22話 「追想の交響楽 〜symphony〜」

「雪の街」も渋滞するんだ… どうにもこの先生の顔に違和感を感じるなぁ。 んなとこに食い物置いといたら、猫に無茶苦茶にされないか?(例え食べなくても) 何か今回は今まで見たことのない角度からの背景の描写が多い、気がする。 今回のアニメ化で最も株を上…

Kanon 第21話 「君のいない輪舞曲 〜ronde〜」

まさにがくえんゆーとぴあ(違 あれ?この目覚ましの声、何か前と違くないか?(前よりテンポが速い気がする)気のせいかな… 名雪が「生きていて、かつ死んでいる」ようなものでも猫に反応しないなんて…って話だけで反応する程じゃないか。 ってか、シュレディ…

ひだまりスケッチ 第7話 「嵐の乾燥剤」

高校生でおたふくかぜ…そんな話が流行ってるのか? 選手宣誓、記憶力いいくせに何で?もともと考えてなかったのか? ちくわぶ…か?だとしたら関西の人にわかるのだろうか。 他のは実写なのに何故チョコだけ絵?「いつも安心」ってところを見ると、不二家ネタ…

ネギま!? 第21話 「「漢はだまってラーメンたかみち」by高畑 「何だそりゃ!?」byカモ」

図書館の摩天楼、本棚になってたのか。 さんぽ部の面々だと、微妙にOPの曲調にあってないような…EDは良かったんだけど。 「みなもとのよしつネギんがてつどうのよる」判りづれぇ(w そこで食い逃げですよ>まき絵 すっかりモツがお父さん(w あれ?このEDって前…

風邪をひきました

タイトルの通り、風邪をひいたりしてました。 (今はすっかり治りましたが) まぁ、毎年のようにひいてるんですが。 なんか今年の風邪は、熱が出る(風邪薬飲んでても37.8℃…)、 身体の節々が少し痛む(本当に酷い年の風邪ほどではない)、 そして腹が痛くなる(下…

Kanon 第20話 「別れの夜想曲 〜nocturn〜」

うわ〜、しょっぱなからこっぱずかしい…(w 何故かロマンチック、には見えないなぁ。 でもやっぱどうにも納得がいかないというか…他の女の子に対する態度と明らかな違いがあったわけじゃなかったよなぁ、というか…元のシナリオではそれぞれの子と恋愛関係にあ…

ひだまりスケッチ 第6話 「7月11日 ひんやり、まったり」

今回も初っぱなから飛ばしてるなぁ。 うずうずって…黒板に何もかいてないのは不満って事か(w みやこは記憶力が飛び抜けてるから、「勉強をしていないみやこ=勉強したゆの」程度のレベルはあるってことなのかな…あまりそうは思いにくいけど いや、どうやって…

ネギま!? 第20話 「「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月」

この、OPで使ってる網点処理(に使ってるソフト?)ってひだまりで使ってるのと同じものなのかな?…他の監督の作品では使い道もなさそうだけど ますますネカネといいんちょの区別がつかねぇ(w ふむ。黄色でオレンジの縁取りの髪がいいんちょ、同じ黄色でも…

ときめきメモリアル Only Love 第19話 「ときめきの伝言」

相っ変わらず水着姿になると誰だか一瞬判らなくなるなぁ… いや、一年以上先の事まで考える前に、他に考えるべき事があるんじゃないかと つかさ、病院のベッドで寝かせとくんじゃなかったのか? 徹夜続きでも比較的平気そうなのは、若さか基礎体力が高いのか……

スパムメール…

スパムなぞ取り上げても仕方がないのだけれど。件名:奇跡がおきました奇跡はおこらないから(ry本当の奇跡の意味は驚きとともに訪れる喜びだと小さな時に教わりました。そ、そうだったのか……ってか誰にそんなこと教わったんだ。以上、「奇跡」という単語に反…

Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 〜etude〜」

久しぶりの過去話…まぁ、先週の次回予告の時点からこれが来るってのは判ってたけど。 「とまどいの練習曲」ってサブタイがあったのはおとボクだっけ? 「俺、女の子にカチューシャをやるのが趣味だったのか」そんなツッコミは無ぇ!(w …あ、舞の事を言ってる…

ひだまりスケッチ 第5話 「2月3日 こころとからだ」

魔法空間か!? あー、なんか新房イズムがさえわたってるなぁ(w みやこ、弟か妹がいて慣れてるとかそんな風に見える(本当はどうか知らないが)…てかうさぎリンゴ怖っ! …やっぱ、誰の仕業か判るか。 みやこ、記憶力は凄い、と。 みんないい奴だなぁ。…とい…

ネギま!? 第19話 「「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返えんなくても遊ぶけどねー」by和美」

OPが何か凄い事に…長いと思ったらアバンをぶち抜いたのか。 …一応、本編とリンクしたOPだったのか。 しかし、いいんちょとネカネとちづ姉が連続して出てくるとやっぱ似てるな…(いいんちょとネカネ、ネカネとちづ姉が似てるって感じだけど)まぁ、似てる…

ときめきメモリアル Only Love 第18話 「ときめきの修学旅行」

黒板…いや、何でもない 確か、SFC版1の修学旅行の行き先は、中国かオーストラリア、だったっけ… あ、先週見られなかった天宮さんのメイド服姿だ。 あ〜、そういやビールの食玩だった「北海道大物産展(海洋堂製作)」、どこやったっけな。一応レアも含めてコ…

ひだまりスケッチ 第4話 「5月18日 歌うショートケーキ」

あ、校長のデコが光った。前回タライも落ちたし、あとは横からの視点で舞台セット風、が出ればカンペキ?(何のだ) 「チクリン」ポケモンにいそうだな 「あ、逢い引きですか〜?」そういうのもアリな学校なの?じゃ、やっぱりひろとさえは… 「野良猫かな?」…

Kanon 第18話 「消え去りゆく緩徐楽章 〜adagio〜」

シリアスな雰囲気と似合わない目覚ましだなぁ(w 誕生パーティ、こんなに人数集めたのか!?祐一凄ぇ。…と思ったが、他のテーブルのは学校帰りの無関係な生徒か。 「手が早過ぎるんだよ、お前は!」その通りかと。 あゆはたいやきで真琴を餌づけ(違 したりも…

ネギま!? 第18話 「「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」by千雨 「ちうちうも怒っちゃうぞ〜♪ぷんぷ〜ん♪」by千雨」

OPが絵は前回と同じで、曲は前にも流れたver.の1番…ってことかな。 「1つの事に集中すると、他の事は忘れる習性」って酷い言われようだ(w 確か、1話では明日菜はタカミチの事を気にしてるそぶりだったが…そんな事になってたのか(w チュパカブラposted wit…

ときめきメモリアル Only Love 第17話 「ときめきの文化祭」

「めいど喫茶」…ベタベタだなぁ(w あ、購買のお姉さん久しぶりだ。 結局、メイド服を押しつけるのに成功してたのか。 アフロ! 青葉のパートは止め絵で天宮さんのパートは動画かよ(w …ところで、天宮さんも実行委員だったんじゃ… メタルユーキはともかく、西…