2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俗・さよなら絶望先生総評

やっぱり7話Cパートかなぁ。もし、あれを越えるようであれば、それは既にアニメじゃないと思う(w。第一期の放映の最中にはもうやることが決定していたみたいですが、それにしては第一期と雰囲気を結構変えてきた印象があります。一期はもっと全編ぱにぽにっ…

俗・さよなら絶望先生 第13話 「鎌倉妙本寺解雇」「大導寺信輔の音声」「あにいもうと、という前提で。」

(ようやく)OPに色がついた。…前回まででOPは一旦死に、新しく再生したとかそんな意図か? それでも可符香には瞳以外に色がつかないのね。…やっぱ怖いなぁ(w。 Aパート。千里が悲鳴あげたりしてるのって珍しくね?こういうのは普通ちゃんの役割なことが多い…

ARIA The ORIGINATION 総評

自分的にはやや微妙な回や筋立てもないではなかったけど、大変に良かったと思います。終わり良ければ全て良し。 男性陣の出番の少なさとかケット・シー絡みの話の結末とか、できればもうちょっと、とも思ったけど、1クールではこれ以上多くを望むことはでき…

ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに…」

流石に、忙しいはずの二人*1でも集まってくるよなぁ… 『「本当です」ガチャン』って酷くないか?(w 三大妖精の残り二人も来ちゃったけど、これは客の注文かな? 今回はサブタイにハーモニーボールの音がないのね。 絵柄がちょっと原作寄り?まぁ、グランドフ…