2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまりスケッチ×365 第4話 「3月16日〜23日 まろやかツナ風味」「10月31日 ガガガガ」

今回はゆのっち起床からじゃないんだ。 なんか、微妙に第一期みたいな絵柄だな…食べ物が実写なのも含めて。 猫のぐにゃぐにゃ感は良く描けてるなぁ。 「恥ずかしいセ」って(w ひだまりではあまりそういうのやらないと思ってたんだけどなぁ。いや、いっこうに…

鉄腕バーディー 第3話 「VIEW OF LIFE」

ちゃんと殺したか。杞憂で良かった…って戦闘できそうなやつもういないけど今後の展開どうするんだ?戦闘なし?それともシャマランの人形あたりが出てくるのか?謎の女の子(カペラ、か)と戦うのか?…まぁ、戦闘シーン無しでも面白ければ問題は無いと言えば無…

スレイヤーズREVOLUTION 第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」

あ、そう言えばポコタは「好きでこんな姿してるんじゃない」とかなんとかそういう意味の事を言ってた気がするから、元の姿を取り戻す(ための方法をみつける)、っていう目的的に*1ゼルと共闘できる可能性もあるのか、な?*2 ゆきうさぎちゃん…これはきっとア…

ひだまりスケッチ×365 第3話 「5月27日 狛モンスター」

ナチュラルにヒロは沙英の部屋にいるのだなぁ。 ってかゆのっち、吊り革に手が届くのか? 時そばかよ(w …絵柄のせいで、子供が子供に見えない…というか、ゆのっちとあまり変わらなく見えてしまう… 〆の風呂、ゆのっちの体型に違和感が。主に胸部に(w *1 *1:…

鉄腕バーディー 第2話 「THE PARTNERED ONE」

CG技術が上手だなぁ。 「それをやると、精神の融合が起こりかねないのよ」おお、ちゃんと設定されてるんだ。*1たとえ無茶な設定でも、疑問に対して設定がきちんとされていると、丁寧な作りって感じがして自分は好きです。 「生き残ってどうすんだおめぇら!…

スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」

「前回までのあらすじ」のナレーションの調子が旧作同様に戻ってる…ってかやっぱり気のせいだったのかな? 良く見るとBパート初めのアイキャッチでクラゲのネタバレしてんじゃん(w ま、どうでもいいようなこと…というか、予想通りだったけど。 う〜ん…これ…

ひだまりスケッチ×365 第2話 「2月6日 サクラサクラ」

ぉ、本当に元のひだまりに戻ってる(w どんなに寒くても日本の女子高生はミニスカートである。うむ。*1 智花の餃子写真を見てのヒロの「これ一人前?」っていうのは何だかツッコミを入れておきたい(w 鍋汁粉…の直前の沙英の反応からすると、以前にもやったこ…

鉄腕バーディー 第1話 「ONE PLUS ONE」

OP。こういう内容だとバトルシーンがOPにも描かれたりしても良さそうなものだけど、それが殆ど無いってことはバトルは控えめなのかな? なんか、いかにもゆうきまさみっぽく描かれたキャラとそうでもないキャラが同居してるような… なんとな〜く、アッセンブ…

スレイヤーズREVOLUTION 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」

…なんか、旧作比で、「前回までのあらすじ」の声がかわいらしい感じになってないか? 「ゼルとアメリアは、巻き込まれた人達を助けてあげて」余裕が無いときはむしろ常識的なリナ(w 小動物が隠れてる木を叩き斬ったシーン。あの剣もガウリイが使ってるだけあ…

ひだまりスケッチ×365 第1話 「はじめまして! うめてんてー」

うん、やっぱり、写真とCGとアニメの合成っていうと自分的にはこちらの方がしっくりくる。特殊すぎるけど(w ついでに言えば、同じ「親元を離れる話」なのに随分と違うものだなぁ、と。 OPは…曲が畑亜貴作詞で、作曲がゲーム畑からの人で、映像はテーマが…

魔法遣いに大切なこと 夏のソラ 第1話 「美瑛にて」

写真…いや、ビデオに簡単なフィルタをかけたものか?…まぁ、作画崩壊を起こすよりはマシだけど…その分キャラクタの描写にリソース割けるだろうし… 車とかはトゥーンシェーディングっぽいかなぁ… っていうか、(それなりにリソース割いてるはずの)エンディング…

スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」

横長の画面でCGのスレイヤーズのロゴを見るとTV版じゃなくて映画版を思い出させるなぁ…絵もJCだし。 …なんか、口パクとセリフが合ってないような…気のせいか。 リナとアメリアの声が(少しだけ)心配だったけど、特に問題は感ぜず。 お、この展開で竜破…