2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情報処理技術者試験がっ!

情報処理技術者試験の改革論議が本格化−−業務独占の是非や新試験の創設,更新制など(ITpro) によると、業務の中には資格を持ってないと(試験を通ってないと)携われないものが出て、さらにその資格が更新制になるかも知れない、とのこと。 情報処理技術者試…

ネギま!? 第9話「「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」 by 楓」

…だから、何故にネギ父はこの声なのかと。 明日菜の胸でも掴んだかと思った。 「「キャンプだそうです」 by モツ 「なんで?」 by シチミ」…って前回の次回予告は何だったんだ!? 「チャパ☆カブフ」って…カタカナも書けないんかい 釣り少女あすな!? 「真…

ときめきメモリアル Only Love 第9話 「ときめきの海」

てなわけで水着回 NGワード「友達」 「どうかな、水着」→「かわいいよ」→「ありがとう」(バッチリ、良い印象を与えたみたいだぞ) あと九千九百九十九万九千九百九十七本 ここまでしょっちゅう拉致られる主人公も珍しい あと九千九百五十七万六千二百五十…

サイバー大学、開校へ

「サイバー大学」来春開校へ(TATAKIDAI) まぁ、このご時世、そういう大学もあってもいいのではないかと。 でも、どうせだったらマンガ・アニメ学部(に限らず、日本独特の学部とか)でも作って、世界中から学生を募るなりすればいいのに。あ、まずは日本語教…

これって…

腕時計にYouTubeの動画を仕込む方法(Gizmodo Japan) なんか面倒くさいことしてるけど、これってflvを直に読めるようにしてやれば問題なくないか? 具体的には、ffdshowとflv splitterをインストールすればいいんじゃないかと。(多分、ファイル読み込み時に…

乙女はお姉さまに恋してる 第8話 「縮まらない記録」

うちのブログは、あらすじは書かないことにしているのですが(面倒だし、見た方が早い)、こうまともな話だと書くことが無い… 圭が演劇部部長だったのか…って何で皆知らないのか。いや、知ってた人もいるのかも知れないが。 スパゲッティ?何故? 空想(ゲー…

「ネギま!?」のチュパTが発売

明日菜の不良在庫、やっぱり発売になるそうです。 ネギま!? チュパT (Lサイズ)(キャラアニ.com) 一着3360円也。 (via 東麻帆良駅 業務日誌) チュパカブラ・プロジェクトposted with amazlet on 06.11.26ジェネオン エンタテインメント (2001/08/24)売り上…

MP3プレイヤーを搭載したビクトリノックスのナイフ

MP3プレイヤーを搭載したビクトリノックスのナイフ(GIGAZINE) メモ。 このまま「携帯電話付きナイフ」とか「UMPC付きナイフ」とかもいつか出して欲しい(^_^; VICTORINOX(ビクトリノックス) VICツマヨウジ S A6141posted with amazlet on 06.11.26VICTORINOX(…

Kanon 第8話「追憶の幻想曲〜fantasia〜」

真琴シナリオがいよいよ本格始動。 あ、やっぱシャムなんだっけ? 「おいしいねっ」肉まん吹いた。 舞から美汐にバトンタッチ。 学校、廊下広っ! 名雪…その可愛がり方は… いや、今時こんな絵柄の漫画ってあるか?あ、今時の漫画かどうか真琴には判らないか…

はぴねす! 第8話 「夏の思惑」

なんでこの寒くなってきた時期に水着回があちこちであるんだ? …最近は水着回っていうと作画が落ちるので、あまり嬉しくないのだが。 先輩を便利に使い過ぎ。 雄真の魔法嫌い、忘れるところだった。子供の頃の話も久しぶりだし。重要なことだろうに。 野犬て…

透明のシガレットペーパー

「aLedinha」:透明のシガレットペーパー(Gizmodo Japan) あ、少しいいかも。RIZLAの巻き器を一応持ってるけど、長らく使ってないし。 日本で扱うところが出てきたら日本でも扱っているところがあるそうです。コメント欄で教えて頂きました。(西尾さん、情報…

マリオの資産は…

米『フォーブス』誌が選ぶ最もリッチな架空の人物(エキサイトニュース) え〜っと、元ネタはこれか。 で、これの15位に我等が配管工の、キノコ喰って大きくなったりするマリオ氏が入選しているわけですが。 マリオの純資産は…10億ドル(約1167億円)!?思いの…

ネギま!? 第8話 「「先生、私たちをオトナにしてください」by 風香・史伽」

OPが元に戻った!? 「なしくずしに仮契約」2クール中に全員と仮契約しなくちゃいけない「オトナ」の事情がある…というギャグなのか(多分違 「むちゃくちゃだよ…カモ君」確かに無茶苦茶だが今のペースのままではちょっと遅いのでは? モツひでえ(w 「18…

ATOK/MS-IME以外のIME

っていうと自分的にはJapanistなのですが。案外知られていないようで。 えっと、ワープロのOASYSとかFMシリーズのパソコンなんか使ってた人には懐かしい、OAKを元にしたIMEです。特徴としては親指シフト・キーボードに対応(かつ普通のキーボードでエミュレ…

300GBのホログラフィックディスク

今週中に300GBのホログラフィックディスクが登場か(GIGAZINE) 前から噂には出ていたものがついに登場? えっと、SD解像度のコンテンツなら…無圧縮で160分ぐらい入るのか(音声部は考えないとして)。あ、転送速度が毎秒20MBじゃ再生できないか。まぁ、高ビッ…

ときめきメモリアル Only Love 第8話 「ときめきの時」

…なんか、女の子のガタイが良くなってないか?前からこういう作画だっけ? 青葉は例によって女難続き。 というか、つかさが一人で女難の元になっているような気もする。 次回は…水着回か。とりあえず、あまり野郎の水着姿を見せつけられないことを望む(w と…

夕張市民、最大16万円超の負担増

ちょっと思ったことを。長いし、読んでもつまらない文ですが、つきあってもいいと思う人は「続きを読む」で。

萌え傘?

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/11/post_109.html (AKIBA PC Hotline! Junk Blog.) 単色ってのが少々アレだが、1本500円で売れるなら余所からも出ないかな。で、雨の日のアキバがエラいことに(w Rain-Glo LEDライトアップ傘 ブラッ…

乙女はお姉さまに恋してる 第7話「小っちゃな妹と大きなリボン」

OPが冬服バージョンに。案外細かいな。でも幽霊は夏服のまま。 先生は「くん」づけなんだ。ってか「瑞穂くん」って初めて聞いた気が。 「ドジっ娘として人気も出たでしょうが」どこのどんな人気か(w …逆に考えると、妬みが発生するほどの人気者なんだ。瑞穂…

やっぱり小さいPCが欲しいっ!! (DOS/V POWER REPORT)

自分用メモ。 でも、とにかく小型化したいならノート型にした方がいいような気も。 普通の使い方ならモニタは必須な訳だし、そこいらも込みだとmini/nano-ITXよりもさらに小さくなるだろうし。 …ってこの記事、一度書いたのだけど、間違えて上書きしてしまっ…

ドリームキャスト最後のソフト!?

(げーまー的ダッシュさん) ヤフオクなんかで、DCとかのコンシューマ機の開発機材が売りに出てると、少し欲しくなってしまいます(^_^; まぁ、扱いこなせないし、作るソフトもない(というか作れない)ので買いませんが。 仮にそれだけの腕があっても…多分Linu…

糸の無い?糸電話

http://www.duncan-wilson.com/duncan_wilson_work_cupcommunicator.htm …せっちゃん用?

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜」

あれ?アバンのポエムコーナーが無い? 紙飛行機にしたノート、一瞬名雪のかと思った。祐一のならいいや(ぉ イチゴジャムでご飯三杯…これが本当の「いちご丼」(違 秋子さんのお祝い…「祝」じゃなくて「呪」の間違いじゃないか? 「意地悪はいつもされてる…

「はぴねす!」第7話『伊吹友達化計画』

う〜ん、第1話から順調に右肩下がりで下がってる気がする。話にメリハリがないというか、なんというか…。 (それでも「致命的」なレベルにまでは落ちてないから見続けているわけだが) Kanonぐらいクオリティが高かったり、おとボクぐらい面白かったり、キ…

Core 2 Extreme QX6700

複数のCPUダイを1つのパッケージに載せるなんてことができるなら、VIAのC7-M ULVのTDP3.5Wモデルを32ヶ(それでも計算上は112Wにしかならない…ちなみにQX6700は130W)1パッケージに積んだやつが出ないかなぁ…と妄想してみる(^_^; いや、用途は特に思いつきませ…

そうそう

僕と同様にスタイル類が嫌い、という人には「Proxomitron」を使うことをお勧めします。 とはいっても、ただソフトを入れるだけで済むのではなくて、他人の作ったフィルタを探してきたり、自分でフィルタ類を書いたりして使うものですが。 うまくフィルタを書…

試しにブログなるものを始めてみる。

個人的には、スクリプトやスタイル(含むCSS)を使ってないようなサービスが良かったのだが…それはちょっと時代錯誤か。いや、なんか嫌いなんですよ。 勿論、「HTMLのTABLEタグや何かは表示レイアウトの為にあるわけではない!」ということも理解はしているの…