鉄腕バーディー 第2話 「THE PARTNERED ONE」

  • CG技術が上手だなぁ。
  • 「それをやると、精神の融合が起こりかねないのよ」おお、ちゃんと設定されてるんだ。*1たとえ無茶な設定でも、疑問に対して設定がきちんとされていると、丁寧な作りって感じがして自分は好きです。
  • 「生き残ってどうすんだおめぇら!」正論である(w
  • へ?こんなとっととギーガーは退場?…もしかして、バーディには手を汚させない(バーディに負ける→逃げる→仲間割れや不慮の事故で勝手に死亡)つもりなのかな…それだと興ざめなので杞憂でありますように。
  • もひとつ杞憂であって欲しいこと。このアイドル設定って、原作のままでは尺の関係で無理なんでオリジナルストーリーに→そしたら今度は短すぎる→アイドル化で水増し、とかであっては欲しくないなぁ。*2今のところ、邪魔な要素としか見えないからついつい心配に。
  • そいや、人形フェチメガネは何してるんだ?出て来なかったけど。

*1:原作由来の設定なのかな?

*2:結果的にそうとしか思えない、という場合も含めて