2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 〜lieder ohne worte〜」

音楽の素養が無いと、三日経ったら言えなくなってそうなサブタイだなぁ(w 成程、こうして名雪じゃなくてあゆの方が祐一とフラグを立てていくわけか。 ここで真琴を出してくるとは… 今までに奇跡が起きまくってるから、この「起きないから奇跡」ってセリフが…

ひだまりスケッチ 第3話 「6月17日 またはインド人」

これが後に恐怖をもたらす蛹か? パンツ…はともかく(新房監督ってテレ東のイメージが強いからちょっと珍しくは思ったけど)、何かを連想した…なんだっけ、あれ…そうだ、ハッピーレッスンのうづきだ。 アイキャッチ乱舞(w を、これがOPに出てくる「爆走する豆…

ネギま!? 第17話 「 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」 by夏美」

OPが1番ver.に…画面の色も何か凄い事に…えっとこの人文字は…「マンボ」? ってなわけでネカネ登場…一人三役?大変だなぁ。 入浴シーンかと思ったら騙された!って釣られるのが正しい見方? で、黒薔薇男爵の正体はネカネでした、と。もしかして、と思ってい…

ときめきメモリアル Only Love 第16話 「ときめきの瞬間」

学校の奥の方って何もないのか…手前側にはいろいろあるみたいだけど… そいや校長とか学園長って今までに出てきたっけ? 陸、何か思いついたと思ったらそんなことかい(w 何か天宮さん、フラグ立ってからキレてばっかりだな…新ジャンル「デレツン」とかそんな…

Kanon 第16話 「真夜中の聖譚曲 〜oratorio〜」

「季節外れの熊」って…警察、それで良く納得したな。というか、納得したなら納得したで大騒ぎになりそうな気もする。はっ、これはもしや京アニの釣り?「そんな餌に(ry」ってやつか!? 「卒業式には間に合わない」これは間に合うってことだな。うん。 あー…

ひだまりスケッチ 第2話 「8月21日 ニッポンの夏」

原作者が声あててるのって、この不思議生物か!自画像だったりするのかも知れないが、原作未読者には判りにくいなぁ。 …なんか、新房節が強まってる、気がする。 多分競合作にあたる?「まなびストレート」も見てるんだけど、こっちの方が先にキャラの名前を…

ネギま!? 第16話 「「昨日の敵は今日の友」by美砂 「喧嘩するほど仲がいい」by円 「いやよいやよも好きのうち」by桜子」

OPはこのver.か… おむすびというとひだまりスケッチを連想するなぁ。 アーマーカードかコスプレカードを各キャラ1回は出すのだろうけど、他のカードはいつ出すのだろう。それとも出さないつもりなのかな? このEDは初めて…だよな、確か。 ぽぽちゃん お人形…

ときめきメモリアル Only Love 第15話 「ときめきの現実」

なんだかんだでメイド喫茶は廃案?ここ最近の学園アニメでメイド喫茶がないのは珍しいかも。他のクラスがやるのかも知れないが。 生徒会長、一般生徒の名前も覚えてるのか? 「コミュニティ・ゲーム ときめきONLINE」って…またメタなネタを。 ってわけでへき…

Kanon 第15話 「かくれんぼの小奏鳴曲 〜sonatine〜」

随分とアバンが短いな… アザがなかなかショッキングだ。 なんか今回は、祐一が男前に描かれてるなぁ。 …祐一、頑丈だなぁ。ちょっと高い木から落ちただけで…な輩もいるってのに。 つくづく病人の多い話だ。 あぁ、ナイトヘッドでも治癒能力があったばかりに…

ひだまりスケッチ 第1話 「1月11日 冬のコラージュ」

タライは落とさないって話だったけど…めっちゃ新房節やん(w OPは…まるでスタッフロールを入れる場所を作り忘れたかのような感じで、と。(勿論わざとだろうが) こ、黒板が…寂しい… 写真のコラージュかぁ…新房(総)監督の芸風にぴったりだな。そもそも本…

ネギま!? 第15話 「「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」by真名 「それって、どーよー?」byザジ 「15点」by真名」

相変わらず契約発動シーンはスタイリッシュだなぁ う〜ん、やっぱOPはこのver以外使わないように言われてたりするのかなぁ… そういや、前回どっかの感想サイトさんで「エヴァと茶々丸は仮契約したっけ?」ってな意見を見かけたが…やっぱそういう事でいいんだ…

ときめきメモリアル Only Love 第14話 「ときめきの転校生」

「好きとか嫌いとか」黒板ネタ!? 陸は福岡出身なのか…まぁ沢山の引っ越し先の1つに過ぎない、のかも知れないが。あぁ、福岡って田村ゆかりの出身地、って事か…。 あからさまな「引っかき回し専業キャラ」っぷりだなぁ… 堂島は惑わされないのか、それとも…

ネギま!? 第14話 「「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」by葉加瀬」

他のサイトがどう言おうと、自分はこのアニメを結構高めに評価しているのですが。…ツッコミしかしてないからそう見えないだろうなぁということに今さっき気がついた。それはこのブログの仕様なのですが… ところで、シチミとモツもこのままじゃヤバイ状況なの…

Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲 〜concerto〜」

謎ジャムの洗礼… うさみみ、ただのギャグアイテムかと思った…ってOPにも出てるのにボケすぎだなぁ 佐祐理シナリオもちゃんと回収するのか…もしかしたら、とは思っていたけど。 …というわけで、ちびあゆ、ちびなゆに続いてちびさゆも登場。 今、幼さゆ&弟…