ATOK/MS-IME以外のIME

っていうと自分的にはJapanistなのですが。案外知られていないようで。
えっと、ワープロOASYSとかFMシリーズのパソコンなんか使ってた人には懐かしい、OAKを元にしたIMEです。特徴としては親指シフト・キーボードに対応(かつ普通のキーボードでエミュレート機能つき)、それから手書き認識機能が強めだとか。
で、Win用の他にPocket PC用があるけど、こちらは手書き文字認識機能のみ。
心配なところとしては、2003年バージョン以降、新版が出ていないこと。OASYS(ソフト)と違って、販売停止にはなっていないようなので、新しい版が望まれるところ。


…すいません。書くことが無かった&早くも毎日更新が途切れるのが嫌だったので、こんな記事を書いちゃいました。


Japanist 2003
Japanist 2003
posted with amazlet on 06.11.22
富士通ミドルウェア (2003/02/07)
売り上げランキング: 1090