鉄腕バーディー 第1話 「ONE PLUS ONE」

  • OP。こういう内容だとバトルシーンがOPにも描かれたりしても良さそうなものだけど、それが殆ど無いってことはバトルは控えめなのかな?
  • なんか、いかにもゆうきまさみっぽく描かれたキャラとそうでもないキャラが同居してるような…
  • なんとな〜く、アッセンブルインサートを思い出したり。
  • 「しおん」って名前で「しおりん」って呼ばれるもんかなぁ?
  • その社会や文化に対する知識の無さを*1隠蔽するにはバカキャラを装うのが上策、と、そういうことかな?
  • 「リュンカ」とやらはエサが必要で育てないとならんような代物か。パターンでは最終話付近でバーディが戦うことになると思われるのだけど、さて。
  • パワー重視の殺陣って近年では珍しいかな。それでいて光線?をかわすところではスピードを見せたり、「どうしよっかな〜」とか言って相手を誘い込んだりする駆け引きを見せたりしてるところが良い。

*1:あるいは、知識がありすぎることを