ひだまりスケッチ×365 第1話 「はじめまして! うめてんてー」

  • うん、やっぱり、写真とCGとアニメの合成っていうと自分的にはこちらの方がしっくりくる。特殊すぎるけど(w
  • ついでに言えば、同じ「親元を離れる話」なのに随分と違うものだなぁ、と。
  • OPは…曲が畑亜貴作詞で、作曲がゲーム畑からの人で、映像はテーマがダンス…「京ア○さんと仲良くなりたい」ってそういう意味だったのだろうか…考えすぎかな。
  • OPのバックに原作のコマをそのまま流してるっていうのは、今回は原作準拠のキャラデザだからこそ、かな。
  • で、その余波でか、ゆのと沙英の胸が増量しとる…リナ・インバースと同じくらいに、ってそれなら十分アニメ的には貧乳のカテゴリなのだろうか。よく分かりません(w
  • 絶望先生に圧迫されてたらしいからちょっとだけ心配だったのだけど、作品に影響はないようで。(少なくとも今話は)
  • ってか富士山(w そこは勝負するところなのか?(w
  • 今話はefっぽい演出がされてる気がするけど、確かわざと第一話だけ少し違えてるんだよね?二話目以降がどうなっているか楽しみ。(ってまぁ前シリーズと同様に戻るだけかも知れないけど)
  • ときに。前シリーズからの続き、ってことは沙英の妹はあの日初めてゆの達と会ったとか、「さよならうめ先生」とかの前作の事柄は今回の時系列にもちゃんと組み込まれてる筈、ですよね?もしかすると、前作と合わせて時系列順に並べて観ても面白いかも。
  • あと、ヒロ×沙英が強化され過ぎ(w いや、勿論大歓迎ですよ?
  • EDで何故ヒロのアイコンがクラゲなのかは気になる…髪型、ではあろうけど…