俗・さよなら絶望先生 第13話 「鎌倉妙本寺解雇」「大導寺信輔の音声」「あにいもうと、という前提で。」

  • (ようやく)OPに色がついた。…前回まででOPは一旦死に、新しく再生したとかそんな意図か?
  • それでも可符香には瞳以外に色がつかないのね。…やっぱ怖いなぁ(w。
  • Aパート。千里が悲鳴あげたりしてるのって珍しくね?こういうのは普通ちゃんの役割なことが多い気がするんだけど。
  • 南極物語って映画本体が放送されることはもう滅多にないけど、BGMだけは良く使われてるよね。(ヴァンゲリスだっけ)
  • Bパート。写真使うのは久しぶり?って気がする。
  • 糸色先生の中の人こと神谷浩史氏は洋画吹き替えはやってないんだっけ?
  • 語尾にメル…メルとメポは似てる、とかそんな理由で思いついてたりもしそうだとちょっと思った(w。
  • Cパート。ひだまりを圧迫するのは止めて…ってか変なことをするから大変なんじゃないのかと。もっとやれ(w
  • 「京ア○さんと仲良くなりたい」って何ぞ(w
  • 絶望した!」の前のやつ*1をこういう形でまとめて出してくるとは…旧バージョンなんだけど、新バージョンしか見たことのない人もあるところから下位互換性がある(新バージョンも少しの手直しで旧バージョンにできる)のかな?それとも、初見の人もあるように思うからほとんど新作?
  • ED。なんぞこれ(w 最終話にEDが変更になるのは珍しくないけど、これは最終話EDに見えねぇ(w とりあえず、1stEDでも絵柄が変わらなかった臼井君がちゃんと周りに合わせたデザインになってたのは良かった気もします。
  • エンドカードは原作者。…ってことは、今すぐに三期の話があるとかいうことはなさそうだ…残念。

*1:バーンバーンバーンバーン