ARIA The ORIGINATION 総評

自分的にはやや微妙な回や筋立てもないではなかったけど、大変に良かったと思います。終わり良ければ全て良し。
男性陣の出番の少なさとかケット・シー絡みの話の結末とか、できればもうちょっと、とも思ったけど、1クールではこれ以上多くを望むことはできないでしょうし。
なんといっても、ORIGINATIONのみならず、ARIAというこれ系の作品*1では最大の作品が終わってしまったのは非常に寂しい気がします。


…今期では終わらせないで、普通に未アニメ化エピソードとオリジナルをやって、次期でグランドフィナーレってあり方はなかったのかとか思ってしまうのは、プリマ試験のひきのばしみたいなものでダメですよね(w*2


まぁ、何にしても、スタッフの方々はお疲れさまでした。

*1:「スケッチブック」以外だと…ちょっと古いけど「ココロ図書館」とかがそうかな。パッと出て来ないや

*2:原作出版社との調整やあれやこれがあるのは判ってますが、それ以外の理由としても、ということ