ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに…」

  • 流石に、忙しいはずの二人*1でも集まってくるよなぁ…
  • 『「本当です」ガチャン』って酷くないか?(w
  • 三大妖精の残り二人も来ちゃったけど、これは客の注文かな?
  • 今回はサブタイにハーモニーボールの音がないのね。
  • 絵柄がちょっと原作寄り?まぁ、グランドフィナーレらしい力の入った作画なこって。
  • 雪道を三人並んで歩いてる絵は「その オレンジの日々を…」からかな。あの時の「未来」が現在の話なんだから、忘れずに出してきたのはGJ。
  • 灯里とアリシアの絵。マイク…だよな。これって何してるんだ?
  • アリスのカンツォーネの絵。別の意味でアテナは何をしてるんだ(w
  • おー、鳥がCGじゃない。やっぱこうでなくては。あと、回想シーンとかも描き下ろしっぽくて良かった。
  • 庵野波平こと郵便屋のおじさん登場。暁・ウッディより扱いが良い。(w
  • いや、現場から管理職なら(本人が望んでないとはいえ)昇進じゃないのか?…ってか退職じゃないならやっぱりそんなことしてて良いのかと。名前ばかりの名誉職なのかも知れないけどさ。
  • 引退セレモニーが超豪華だ…CGを使えば確実に楽な場面の筈だけど、使ってないか、気がつかないくらい限定的かつ上手に使えてるかで良い。
  • 「楽しい思い出」アリア社長はそうでもなさそうだぞ(w*2
  • やっぱりフィナーレを飾る曲は「ウンディーネ」か。そうでなくては。
  • アリア社長、長生きだよな…既に別の生物に進化してるんじゃね?(w 猫は長生きすると化けるというが…って既に化け猫の仲間だったか。

*1:藍花&アリス

*2:まぁ社長の真意がアニメ版では明らかにならなかったのがちと残念