ときめきメモリアル Only Love 第25話 「ときめきの願い」

  • 理事長、濃いキャラだなぁ…まぁ、あの先生生徒達のトップだしな。
  • 青葉陸君さよならイベントプログラム」大仰に見えるけど、いつもこんなだったのかな?
  • 先週の段階で、イベントで陸君追いかけ廻される→樹の下に逃げ込み天宮さんと逢う、という流れは想像してたけど、ひよこ君や皆が助けに来るとは思ってなかったなぁ。しかもこんな派手に(w
  • 「ねぇ桜井君、本当に良かったの?」ウホッ(違 …けど、天宮さんより青葉君に興味があったとしか思えないよなぁ、いままでの描写って。
  • さ、最後の最後で、この制服この後姿この樹かよ!
  • 成程、別の学校に伝説の樹は既にあるから「願いの樹」かぁ…

総評:やー、随所にときメモらしさが見られる、良いアニメ化だったと思います。制作サイドに、ときメモに対する愛と理解があったのかな、と。原作というかアレがアレになっちゃいましたけどね…。何にでも文句をつけたがるヲタらしい事を言えば(w、主人公の陸がいまひとつ魅力的に描かれていなかったこと、それに陸自身があまりはっちゃけなかった事が(奥義の1つも出しても良かったのでは)、やや不満といえば不満…ですが。まぁあまり濃く描いてしまうと、他のキャラクタと競合してしまう、沢山いる濃いキャラクタの1人として埋もれてしまうということがあるので、これはこれで良かったのかも知れません。


以降はDVDへのアマゾンリンクです。