墓場鬼太郎 第11話 「アホな男」

  • まぁ確かに、本当に毛の生える毛生え薬ができたら大儲けだわな。…って万能薬で、不老不死付きか!何で売れないんだか…皆が皆、ネズミ男を捕まえて何かしようってわけでもあるまいに。全員のヒゲを回収しちゃってるのか?
  • また水木さん登場(三人目?)。今度は小説家らしい。
  • 鬼太郎、閻魔大王とは昵懇の間柄になってたのか…
  • 水木三号、どうやってあの世からこの世に戻ってきたんだ?そのうえまたあの世に戻ってるし。
  • 「現世は苦しくて大変だけど、あの世は楽しいよ」ってことか?今では考えられない類の話だな…あ、この間のゲゲゲの七人ミサキがそうか。
  • ん?ああ、「あの世でもこの世でも肩肘張らなければ生き甲斐は見つけられる、でも現世の方が退屈はしない」って言いたいのかな?まぁ、そうでないとあの世と自由に行き来出来る鬼太郎がわざわざこの世にまで出てくる必要もない、か。
  • なんか、妙な演出が入る回でした。「色コマ」「色変え」「色ベタ」のどれかは判らないけど、そういうのとか、写真とか。…シャフトアニメじゃないんだから(w