ヤッターマン 第5話 「王子とチョコレート城だコロン!」

  • お?普通にOPから?まぁその方がらしくはあるけど…折角慣れてきたのに。
  • 内容は…「ティム・バートン版の」チャーリーとチョコレート工場ネタ?見てないのでアレですが…でも何故?2005年の映画だから見てない人の中には覚えてない人もいそうだし、そもそもそんなに大ヒットした映画、ってわけでもないのに…
  • さて今週は。ED直前に空をオタスケサンデー号(だよね?)が飛んでいた、でいいのかな。…どうだろ。次回オタスケマンが出てくる伏線とかでないなら、何であんなものが空を飛んでるのか初見の人には判らないはずで、混乱の元かと。*1せめて、世界観にもっと慣れた後の先の回までとっておいた方が…。とは言っても、今回出せそうなところが少ないからなぁ。まぁボカンシリーズからだったら、初めのトンズラーがつける仮面をコマロ王子愛用のものと同一にして、プラハの町並みにドンファンファン伯爵を紛れ込ませて…とかの方が良かったかも。

*1:あんなのがアリならハクション大魔王だって彫像にしないで普通に街を歩いてても良い、ってことに。