CLANNAD 第16話 「3 on 3」

  • 「思った以上に酷い」前々からこんなだっけ?もっとマシだった気がするのだけど。写ってなかっただけ?
  • サブタイトル画面、光の玉とやらが増えてる?今まで誰かのシナリオに突入すると増えてた気がするのだけど…今回は杏?智代?
  • 「要するにお前が一人で話をかきまわしてるワケね」全くもってその通りだな。まぁ、今はメインのストーリーラインだけだと作品の魅力的に色々困ったことになりそうだし、ある意味主人公の鑑?(w *1
  • 「妹のこと、よろしくお願いします」前回だけだと春原がただのイタい人、にも見えなくも無かったから、妹投入で株を上げてるのかな?こっちはまさに妹の鑑(w
  • おー、ツンデレだー、ツンデレが出たぞー。
  • 学食のシーンが妙に光にあふれてるのは何か意図が…?背景描くの大変だから、じゃ、ないよね…*2
  • 猫カワユス。見た目もそうだけど、何より動きが、ああ。
  • 前回の絶望先生じゃないけど、バスケ部一年の髪型と眼鏡が気になる…!何だあの珍妙な奴は…
  • ことみは解説キャラとしてのポジションになったのか?出番とセリフがあるだけマシだけど。
  • 「私って、下級生の女子に変な人気があるのよね…」藤林杏はバイ、って聞いて大喜びした子もいるのかな…(w。ってのはさておき、智代もそのくらいの人気はなかったっけ?杏に関してある意味マンガ的な演出で人気を表すのなら、智代に関しても同じような演出をしないと同等かそれ以上、に見えにくいんじゃないだろうか。

*1:でも実際、この程度も話を動かせない主人公っているからなぁ…特にこの手のギャルゲアニメとかだと

*2:今回の作画見てると、ところどころ厳しいのかなと思ったところもあるけど