ヤッターマン 第3話 「バカデミー賞を獲るのだコロン!」

  • 結局、アバンから始まる形式…に、落ち着くのか?まだ2話なんで何とも言えないけど。
  • てか、デスニートって(w Lってサイズのことかよ(ww
  • ぶらり途中*1下車の旅って、いいのか?とばしてるなぁ。
  • おぉ、ちゃんと海外にも遠征するのか。良かった良かった。…願わくば、どっからか変なクレームがつきませんように…マジで。
  • 今回の古キャラ(w は…おぉっ!クロダコブラザーズ!(人間体)…とガッチャマン再び(ただし今回は1号のみ・変身後・後姿)。と…いた!ローラーヒーロー!(&タコミ)やー、先週はああ書いたけど、よく考えたらこの格好しててくれないと誰だか判らないし(w、先週の話でこの格好は無茶だよな…ともあれ良かった良かった。*2あと、場面転換トラックに、鉄の悪魔を叩いて砕く人(&その敵味方)、*3と。…次は、初代テッカマンのアンドロー梅田あたり、出ないかなぁ…あれなら、髪型でそれと判りやすいし。
  • う〜ん、「やってみーろ♪」の唄のテンポが昔より速いような…?現代的、ってことなのかな…
  • ああ、「んぁ〜」は前より良くなったです。まぁ、もうちょっと長くてもいいけど、バリエーションとか個人差とか、そういったものとして許容範囲内です。
  • でも、おだてブタは…なぁ…。有名なだけに各所でパロられたりしたこともあったと思うけど、それらが間違い、ってことになっちゃうんで、昔風の平板な発音にして欲しいです…
  • 「え〜〜〜っ!」ってこっちも驚くわ!え?マジでもう一つ目見つけちゃうの?…う〜ん、シリーズ前半でドクロリング5つを集め終えて、後半ではドクロストン*4探しに…とかってパターンなのかな?そのあかつきにはED復活、三悪メカ制作シーケンスも復活、とか…*5
  • 視聴者サービス、ですか(w でも、ボカンシリーズでは小目的を果たせた場合、おしおき(に相当するもの)がないケースってなかったっけ?*6
  • とりあえず、今回は、個人には不満や不安が払拭されて、大変良かったです。

*1:特急?どちらにも聞こえる

*2:でもさらに言うなら、こういう世界観でないとハッチみたいな非人間キャラはもっと出せないのだから、そっちを優先しても良かったのでは…?ちょうど今、米国製の蜂のCGアニメ映画もあるんだし

*3:他に、手前にいたギリシャ風の人達とか、場変わっての奥にいるヲタっぽい女の子も気になるんだよな…

*4:旧作とドクロベエの正体が変わってるとは思えないんだよなぁ…いや、違うのかも知れないけど

*5:不吉なことを考えるなら、視聴率が振るわなかった場合には前半で打ち切り、もできるように…なのかも

*6:イッパツマンで初号イッパツマンを倒したときは普通にパーティーやってたような…あくまで「主人公側に勝てた場合」のみ、だったっけ…?