ARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは…」

  • 三大妖精の二人が連続して現われるってどんだけ…とも思ったが、良く考えたらメジャーな観光地を巡るコースなんて(大雑把に言えば)そう多くはないのだろうし、大抵通る箇所があってもおかしくはない、か。時間的にも昼休みの後、ほぼ同じ時間から営業再開したとすると(開始地点が違うにしても)ある場所を続けざまに通る、ってこともあり得るか。
  • 相変わらず歌が上手、とか、オール捌きが絶妙、とかをきっちり画面で見せてくれるアニメだなぁ。
  • 何かこの手のシリアスな話だと藍華が主人公の話ばっかりな気がする。
  • 晃さんの私服姿とは珍しい。ってかこれって服の種類は何?下は…スカートになってるんだよな?
  • 個人的な好みとしては。「この手の」実は昔会ってました的な話って*1あまり好きじゃない…誰だか判らない・いつか再会することを願っている、とかの方が話としては美しいと思うのだけどなぁ。

*1:ギャルゲ的な意味ではなくて、世界観を小さくするための、というか…