ARIA The ORIGINATION 第4話 「その明日を目指すものたちは・・・」

  • トラゲットのチーム分けの際、名前を読み上げてたけど…「ア」ではじまる名前をよくもまあそんなに思いつくものだと(w
  • アトラは原作で読んだときから桑島声だろうと*1思ってました(w 思った通りでよかったです。
  • 内容は、いつもの3人+師匠3人以外のウンディーネが「ちゃんと」出てくる希有な話。何気に眼鏡っ娘が出てくる、というのも珍しいような。
  • ほぼ完全に原作通り*2。作画の気合の入り方といい、まるで京アニのアニメのようだ…ってちと失礼か(w
  • 個人的に気になっていたのは灯里の操船テクニックが上手だってところをいかに見せるか、だったのですが、良かったんじゃないでしょうか。意図してかどうかは判りませんが、第一期第一話のアリシアさんのオール捌きをどことなく連想させるのも上手いところ。

*1:まぁ正直、声優さんの名前とかあまり詳しくないので「あの声!あの声で!」と思ってて、確認したら桑島さんだった、というのが正直なところですが

*2:原作を大して読んでないくせに…