ゼルダの伝説 時のオカリナを2D化

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を2Dで再現したゲームを開発中(GIGAZINE)
見た感じ、これは凄そうだ。
…ただ一つ心配なのは、これが配布されるようなことになって、64版を未プレイの人がこちらだけをプレイして、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をプレイした気になってしまうこと。
いくら完全な再現されてても、3Dと2Dとでやっぱり違うものだし。
それでもしも、原作自体が不当な評価をされたりするようなことになった場合は、(おそらくはゼル伝を愛しているであろう)作者さんにとっても不幸なことだと思うのですよ。
…とはいえ、この手のプロジェクトは大好きなので、作者さんには是非頑張って完成までこぎつけて欲しいところです。


ゼルダの伝説 時のオカリナ
任天堂 (1998/11/21)
売り上げランキング: 6549